FC2ブログ

記事一覧

『らしさ』を表現すると

デザインのお仕事。

先日また一つ、無事に納品できました。

IMG_3358.jpg


MY CLOSET RECIPE主宰の田中順子さんから
名刺とリーフレットの御依頼をいただいてました。

彼女は福山で骨格診断とパーソナルカラー診断のコンサルをされています。

『似合うものがわかると、自分に自信がもてるようになる。』
ご自分の体験から、それに気が付かれたそうです。

私もそうですが、いい加減な年齢になると、何を着てもイマイチ・・・
何を着たらいいのかわからなくなった・・・
そんな悩みが出てくるのではないでしょうか?

若い時のように、勢いも瑞々しさもたりなくなるそんなお年頃。
服を買う事、選ぶことのが昔のように楽しみと思えなくなっていて、
もはや、ストレスといってもいいほどに。

彼女と知り合って診断してもらうことで、
そんなストレスから解放されました。

特におしゃれなわけでもない私ですが、
それでもやはり、似合うものを着ると気分が上がります。
クローゼットの中も似合うものだけなので、
コーディネートするのも楽ちんです。

私はこの二つの診断を受けて、本当によかったな、と実感していました。

だから順子さんが
『キラキラと輝く人生のお手伝いをしたい。』
その思いを乗せた名刺とリーフレットを作ってもらいたい、と依頼があった時は
快諾させて頂きました。

ヒアリングをするうちに彼女の繊細な心の縁に触れたような気がしました。

はっきりとしたお顔立ちの美人さんなので、
つい『かっこいい』イメージを持たれがちなんだろうな・・・
そしてご本人もその呪縛に囚われているんだろうな、そう感じました。

本当はとっても可愛い人なのに。

そこで。
テーマは『大人カワイイ』。

女性らしさは花柄とライトグレイッシュなトーンで。
でも、甘くしすぎたくはなかったので、色味はブルー系。
大人の余裕は余白で表現。

なんてイメージでデザインしました。

お渡ししたら、本当に喜んで頂けました。
ブログにその喜びっぷりを書かれています。笑)


この新しい名刺とリーフレットが彼女の行きたいところへ
連れていくお手伝いができますように。


IMG_3347.jpg
破顔一笑』って感じの順子さん。ね?とってもキュートでしょ?








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント