FC2ブログ

記事一覧

わたしの相棒

私の新しい相棒です。

ランシューズ


走り始めて1年8ヶ月。
これで3足目。
2代目と同型の色違いにしました。

ファンランナーなので、これくらいで十分。

今は『走る』ということが、すっかり習慣になってますが、
体の調子のみならす、頭の中にまで影響が!

距離の話になると、つい『走ると○○分くらいですね~~~。』
とランニング時の時間に換算。

その基準おかしい、って色々な人に笑われてます。笑

走り始めたときは、ちゃんと続くなんて思ってなかったんですけどね、
性に合ったのか、うまく習慣化できて、一日のスタートボタンになってます。

大きな故障もないのも継続できている理由の一つかな、と、
もともと頑丈な身体なのだろうけど(父と母に大感謝!)、
主人のアドバイスもあるからだと思います。

彼は陸上長距離の元実業団の選手でいわゆるセミプロのようなものでした。
靴選びから、トレーニング方法、身体に違和感がでれば、リカバリーの仕方など、
質問をすれば、的確な答えが返ってくるので、安心して走ることができています。
(しかし今はレース前にしか練習せず、必ず筋肉痛に襲われるただのオジサンと化してますが。笑)

そう考えると。
ランシューズも大事な相棒ですが、主人の存在も走るうえでかかせない『相棒』ですね。

ありがたや・・・。←態度にはだしませんが。笑

子供のいない夫婦なので、これから二人でどう年を重ねるか、
たまに話をしたりします。

元気で、楽しく。
いつまでも。

私にとって走るということは、そのための準備でもあるのかな。

『相棒』と楽しく走っていこうと思います。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント