FC2ブログ

記事一覧

大人が選ぶ基準

『さりげない美しさが、いちばん素敵なのかもしれない』


BC-STYLEjpg.jpg


先日、参加したカーテンメーカーのセミナーの商品コンセプトです。

キーワードは『高級感』
ターゲットは自分時間を持つ余裕ができ、上質なものを好む40~50代の女性をイメージ。

新築する世代はやはり30代が圧倒的に多いのですが、
生活スタイルの変化に伴う建て替えや住み替えが
増えるのが、ターゲットの世代だそうです。
この世代は、流行りだとか、安いからだとかではなく
『自分らしく心地よく過ごせる空間』というものにこだわりと確かな審美眼があるお年頃。

新しく発売される商品は、そういった『大人の女性』をイメージして作られたもの。
質感や色だしもトレンドを追いながらも、上質ベーシックといった感じでした。

なんだか、洋服やメイクにも通じるところがあって、
やはり、感度の高い方は、インテリアにもその傾向が表れるのかな、と思いました。

正直、お値段もなかなかの『上質感』がありますが、
カーテンというのは、部屋の印象を左右する大きな要素です。


P013.jpg


極論。
いいカーテンを吊ると、普通のお部屋もグッと格があがります。
その逆も然りで、どんなに良い床や壁材を使っていても、その材料に見合うカーテンでないと、
その良さが存分に発揮できません。


一度吊ると、そんなに頻繁には取り替えないものでもあります。
家づくり、部屋づくりの中で、少し贅沢な予算をとっても、
それ以上の価値があるエレメントではないかな、と思っています。

たかがカーテン、されどカーテン。
奥が深いのです。

P007.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント