FC2ブログ

記事一覧

うつくしい道標

夢のような、濃密な時間でした。

トークイベント『しなやかに極める~美しい人生のつくり方~』を無事終えることができました。

舞台


手弁当のイベント。
主催を始めスタッフも不慣れで粗相も多くあったと思いますが、
多くの方に来ていただけて本当に感謝しております。
皆さまからのたくさんの笑顔は、何よりのご褒美となりました。

SNSやブログなどでも感想をご紹介頂いておりましたので、
目に入ったものは全て拝読させて頂きました。
皆さまそれぞれに『宝物』を持ち帰られた様子に
嬉しい気持ちでいっぱいです。

スタッフの立場を忘れて聞き入るほど、引き込まれたゲストお二人のお話。
私も、しっかりと宝物を頂きました。

決して平らではない道を選び、ひたすらに『型』を究めて究めて・・・
そうしてその先に伸びる、美しい道を凛として軽やかに歩まれている・・・

究めた先に『極める』があるのだな、と。



それにしても。
どうして一流の人って、あんなに深くて広くて優しいのだろう・・・
ストイックに自分と向き合い、得たものを惜しみなく人に分け与えられる・・・。
幸運なことに、道しるべのようなそんな人が身近にもいて。
日々、いろいろと分け与えて頂いています。
ありがたいことですね。
いつかは、受けたご恩を先に送れるように・・・。

行きたい先をみて、しなやかで美しい背中を追っていきたいものです。



『わたし、藤原さんに会える気がするの。』
そう言って、実現させた私の幼馴染。

会いたい人は雲の上の人でそれこそ雲をつかむような話だったのに。

本番前
『どうしよう💦あたま真っ白になったら💦』
なんて弱音をはいていたけれど、しゃんと立って、しっかりとやりきってた。

もうずいぶん昔の幼いころの記憶。
日本舞踊の発表会の楽屋裏。
幾重にも重ねられた着物と、締め付ける鬘は小さくて華奢な少女には重くてつらい。
気分も悪くなり、出番前までぐったりとしていたのに、
いざ本番、舞台ではいつもの通り涼やかな顔で
踊っていた彼女。



ほら。
変わってない。笑

まっちゃ
終了後、お茶を点てて頂きました。沁みたわ~~~。

プリン
ファシオールのユミさんからの差し入れ。お気持ちがもう嬉しかったです。スタッフ一同おいしく頂きました♡







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント