FC2ブログ

記事一覧

満足感とサイダーと。(脱輪と。汗)

先日、ご相談を受けていたお客様にカーテンやロールスクリーンなど、
窓回りのご提案とプレゼンをさせて頂きました。

ご希望は『無地のピンクのカーテン』。

ひとくちにピンクといっても様々です。
鮮やかなもの、落ち着いたもの、赤味のつよいもの、白っぽいもの・・・
ベビーピンク、サーモンピンク、コーラルピンク・・・色名なんていっていたらそりゃ、相当な色数です。

なおかつ、メーカー既製品の中からお好みのものを予算内で選ぶとなると、これまた相当な・・・汗。

今回のコーディネートの場合は、この『ピンクのカーテン』が肝。
基本、甘い色だからこそ、子供っぽく、安っぽくならないように、
色味はもちろん厚みや質感、艶感に気を付けました。

間仕切りに使うブラウン系のロールスクリーンも、この主役ピンクを引き立てつつ、
お部屋のアクセントにもなるように選定をしました。

ブラウン系はこれまた、どれだけあるんだってくらいの色です。
ちょっとした違いでも、主役とあわせると、よりしっくりくる色ってものがあるんです。

今回は少し明るめのこげ茶にしてみました。

ピンク 3
選んだのはこちらのブラウンです。



ピンク4
ょっと濃いブラウン。ピンクとの明るさのコントラストがあるので、少しはっきりした印象になります。
これはこれでOKなのですが、落ち着ける空間のイメージでしたので、今回は一段明るいブラウンに。
写真だと違いがわからない・・・。残念💦




プレゼンでは、どうしてこの色や質感にしたか、ということ、
ちょっとした違いの違和感などをお話しさせて頂きました。

特に、ご希望だった『ピンクのカーテン』を大変、気に入って頂けて
ホッといたしました。

今回は施工される業者さんが決まっているとのことで、
ご提案まで・・・というお話しでしたので、私がお節介できるのは
ここまでですが、それでも
『相談して本当に良かった!!モヤモヤが晴れました。』
そういっていただけることに、やっぱりいい仕事だな~~なんて再認識しました。

みぞ2
そんでもって、そんな超気分のいいまま、遅い彼岸のお墓参りにいったら、見事な脱輪💦
ロードサービスで事なきを得ましたが・・・今度から遅れずにお参りするね・・。



マルゴ
気分をリセットするため、美味しい美味しいサイダーを頂きに。神戸からきたというものすごい迫力のお兄ちゃん(?)も
『大将!これめっちゃ美味いな~~~!子供のころ、銭湯で飲んでた味やわ!』と絶賛。
サイダーもだけど、おじちゃん、おばちゃんが可愛らしくて、もう♡













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

martha.mm

Author:martha.mm
広島県福山市在住
ミリメートル 中村雅美
建築カラープランナー®
インテリアコーディネーター
窓装飾プランナー
カラーとインテリアの力で心地よい空間と暮らしを。

仕事や私のこと、日々の色々なことを
『marché』に並べていきます。

最新トラックバック

お問合せなどはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文: