FC2ブログ

記事一覧

わたしの役目

わ~~~、1年ぶりの更新です💦
ぼちぼち書いていこうとおもっています。


この一年の間で、色々な変化がありました。
仕事のことについては特に。
環境も内容もそうですが、仕事に対する心構えっていうのかな・・・
そんな内面的なものが一番の変化でしょうか。


これまでは、企業様からの依頼のお仕事ばかりでしたが、
個人様からのお仕事も頂くようになりました。
今までも勿論、お話があればお受けしていたのですが、
主たる仕事の軸は企業様からで、なんというかサイド的な、そんな位置付けでした。


昨日も、知り合いの方からのご紹介で、個人様のお仕事でした。
施工会社も、内容もほぼ決まっている、アドバイザーとして相談にのってほしい、
そんなご依頼でした。
企業の下請けとしての仕事をしている私としては、
わざわざ、外部の人間に相談されるって本当にお役に立てるのだろうか?
という思いがありました。

実際にお会いしてお話を伺うと、私が『当たり前』と思っていたことが、
お客様にとっては、知らないこと、気が付かないことだったりで、
『モヤモヤしていたことが、ドンドン決まっていって凄く嬉しいです!』と
とても喜んでいただけました。
当初、ご相談だけのはずだったのですが、新たにカーテン等の提案のご依頼を頂きました。



で。
思ったわけです。
施工会社も内容も決まっていても、まだ不安に感じることがあるんだ、
私の経験と知識で喜んでいただけるなら、お手伝いしたいな、と。


どこかで、思い込みがあったんですよね、これくらいのことなら
皆、ご存知なんだろうと。私の出る幕じゃないよね~~~って。


私は『家づくりのどのページをめくっても楽しい思い出であってほしい』
そう思って仕事をしています。
ならば、企業からのお仕事でなくても
楽しい家作りのお手伝いはできるのかも。

もっというと、今暮らしているお家をもっと居心地よく、素敵な空間にする
お手伝いをすることも。


なので。
具体的なことはこれからですが、『私だからこそのお手伝い』
ちょっとそんなことを考えていこうと思います。

ぺんぎん





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント