FC2ブログ

記事一覧

愛しい同居人

うちには犬がいます。
7年前、自宅の新築をしたときは、共働きということもあって
世話をしきれないだろうし(あとは、家を少しでもきれいに保ちたかった、いうのも有)
室内で動物を飼うつもりは一切、ほんっ~~~~と~~~に、一切なかったんです。

ところが。
約2年前、とある事情から実家の犬の里親になり、
今は、完全に『うちの子』になってしまいました。

犬を飼うように想定した間取りじゃないし、素材もそういったものでもない・・・ので、
家の中、結構ひどいことになっております(笑)。
床はシミ(水やオシッコです・・・)がふえるわ、餌やトイレの場所は無いわ、
床は滑るので犬には危険・・・、もう匂いだって・・・。

でも、そんなのきにしなーーーーーい!!!くらい、色々なもの与えてくれています。
やっぱり、カワイイんです・・・バカ親申し訳ない。

インテリアコーディネートの仕事の中でも、新築を機に犬や猫を飼われる方が増えてます。
そうした時に、私が困ったことをお話しして、問題を解消する提案をさせて頂いています。
匂いを吸着する素材や滑りにくい床材、トイレや寝床の確保、
中には家でペットのシャンプーができるよう配慮した洗面台の設置や
作り付けのキャットタワーなんかも。

どこの大手建材メーカーもペット対応している素材を必ず取り扱っています。
新しい機能性のある商品も出ていたり。
それだけ、ニーズがあるんでしょうね。

ペット対応商品に限らず、新しい製品や情報が氾濫しています。
その中で、お客様に予算も含めてピッタリくるものを提案していけたら、と
日々、勉強中です。

まろん

寝顔をぱちり。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント