FC2ブログ

記事一覧

ここちよい、をつくる

先日、広島県インテリアコーディネーター協会の新年会に参加してきました。

昨年、協会の補助を受けて行ってきた
TOKYO DESIGNERS WEEK2014 』のレポート報告もあったり
新入会員でしたので、初めてお会いするたくさんの方とお話をしたりと盛り沢山の会でした。
会員の皆さん、資格はお持ちですが、
インテリアコーディネーターのみならず様々な立場で様々なお仕事をされていて
いわゆる『インテリアコーディネーター』らしい(何を持ってらしいとするかは曖昧ですが・・・)業務を
仕事としてきた私には勉強になることが多々ありました。

昨年、仕事について考える機会と時間があり、
自分の中で『インテリアコーディネーター』の枠を広げていきたい、という思いに至りました。
新築住宅のコーディネートだけではなく、
建てた後、暮らしだしてからの小さな違和感やストレスを取り除いたり
頭の中にあるなんとなくのイメージをしっかりと形にして提案したり、
インテリアのお買いものに同行させてもらったり・・・
『我が家が一番好き』
『家が居心地のいい場所』
そう思えたら、人生すごく楽しくて、幸せなんじゃないかと。
そんなお手伝いをしていきたいな、と思うようになりました。

もっというと住宅に限らず、様々な『お困りごと』に応えていけるようになりたいと。

と思った矢先、長年お世話になっているお店から、看板の色の件で相談がありました。
お店の顔になる看板です。
身が引き締まります。
オーナー様の意向、思いが来店されるお客様に伝わるようなそんな看板に、
という思いでお話をさせてもらいました。

喜んで下さったオーナー様の笑顔にほっと一安心。
きっと素敵な看板がお客様を迎えてくれるでしょう。

住宅ではないけれど、やはりここも
『居心地のよい場所』

そういった場所つくりのお手伝いをしていきたい。
改めて確認できた時間となりました。

RAPU1.jpg
昨年11月にリニューアルされた店内です。スリランカがコンセプトとのこと。以前より落ち着いた雰囲気です。


RAPU2.jpg
看板の色決め真っ最中。すごい楽しそうだ・・・私。笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント