FC2ブログ

記事一覧

よりよく。よりふかく。

断捨離大会絶賛開催中に、ライフオーガナイザーのYちゃんとランチとは
なんてグットタイミング!

幼馴染のYちゃんとは、改めて思い返すととても不思議な縁。
小さいころは小学校がちがうものの稽古事のパートナー。
お互い引っ越しを経て中学生のころにはクラスメイト。
社会人になってからからは、共通の知り合いを通じて元気な様子を知れたり。
生活半径が同じなのもあって時々姿を見たり、話したり。
決して濃密に時間を重ねたわけではないけれど、
途切れないつながりがあるのを感じてはいました。

そして今。
暮らしの事、仕事の事、人としての在り方、
色々な経験をした今だからこその話をして、共感したり励ましあったり。

女性の四十路絡みはなかなか『惑いのお年頃』のようで、お互いに惑っている真っ最中。
それでも、より良く暮らせるよう生きていけるよう自分なりの『Best』を模索中でもあります。

なかなか一足飛びに『Best』にはならないもので。
であるなら、まずは『Better』から。

『これで良いの?』
『これが好きなの?』
昨日より今日、今日より明日、少しづつ『Better』を積み重ねていければ・・・。
試行錯誤して進んでいくうちに『Best』に近づいていければ・・・。

それで良いのかな、と。

私たちなりの『Better』を伝える機会を設けたいね、そんな話にもなりました。

重いカツラや衣装をまとって緊張しながら
二人手を取り合って立った舞台を思い出しました。

また手を繋ぐことのできる深い縁に感謝です。

いただきもの (480x480)
Yちゃんからのプレゼント。間違いなく美味しい珈琲にニヤニヤがとまりません(* ´艸`)ありがとう~~!











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント