FC2ブログ

記事一覧

うまれるものあふれるもの

昨日はお待ちかね『クリエイティ部』の部活動の日でした。

ホワイトボードには『めざせ!国体』
・・・さて、なんの競技なのでしょうか?
この間は甲子園だったので、野球でないことは確かです。笑

まぁ~~
相変わらずのてんこ盛り盛り愛のスパルタメニューに、部員は脳みそフル回転息を切らし喰らいついておりました。
が、なぜだか皆さん、嬉しそう、楽しそう。

クリエイティ部2-2


ふと、思いました。
何かを作り出す喜びは誰にでもあるのだな、と。
インテリアコーディネーターの仕事の面白さはまさにそこで、
お客様の思いを拾い上げ、積み上げ形にしていく・・・。
アイデアやデザインが泉のごとくあふれるような才能もないので、
満足して頂けるためにはどうしたらよいか・・・
期待以上のものを提案するにはどうしたらよいか・・・
本当に頭を悩ませることもあります。

だけど。
『生みの苦しみ』がある分だけ『生みの喜び』があるのも
度々、経験してきました。

自分の中の何かを引き出すって本当にパワーのいることで、
部員達は皆、試行錯誤しながら、それでも
『自分らしさ』と向き合って、作り上げてゆきます。

出来上がった作品はどれも、『らしく』て、人柄や思いが感じられるほど。
『みんな、好きだ~~~~~!!!!』と心の中で愛を叫んでしまいたくなるほど。

この日は、ムネ部長から、住まいについての簡単な質問を頂きました。
色々話をしているうちに
『私、やっぱりこの仕事が好きなんだ。誰かの役にたちたいんだ。』
改めて思いました。
部長、ありがとう!LOVE!!笑

それから。
会いたいな~~~とひそかに思っている人とも会えました。
まさかの登場にびっくりしました。

で、思うわけです。
『何なんだ!このクリエイティ部って!』
デザインの勉強のつもりが、どんどん素敵な副産物が生まれてます。


宝物が私の中にまた一つ。

クリエイティ部2-1











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント