FC2ブログ

記事一覧

好き嫌い と 得意苦手 

今朝起きると、青い空と太陽、心地いい風にどうやら私の『やる気スイッチ』がONになったようで、
ベットリネンの洗濯から始まり、洗濯機の掃除やら、水廻りのお手入れ、拭き掃除やらなんやら・・・・
朝ごはんも食べずに気が付けば、この時間。
おかげで、今日の予定は組み直しです。
だけど、とてもとても気持ちが良い!!!ので結果オーライということで・・・。

主人いわく『大雑把王国のがさつ王』(・・・どんなんやねん)の私ですので、
そこまで、掃除や片付けが好きなわけでもないんです。
ええと、どちらかというと嫌い、に近い。←もっというと家事全般がそんな感じ・・・。恥

でも。苦手意識があるのかというと・・・これがないのです。
がさつ王のくせに『片付ける』自信はあるという・・・。
※片付いているかどうかは、王様基準によりますが。笑

好きと得意、嫌いと苦手は必ずしもイコールではないのかも・・・?

好き=得意なら楽しく取り組めるのは、うん、当たり前。
好きこそ物の上手なれ、なんて言いますし。
嫌い=苦手なら、なるべく避けて動くでしょうし・・・。


苦手だけれども好き・・・
嫌いだけれども得意・・・

ここにより良く、心地よく暮らす『スイッチ』が隠れている?
見つかると、自分の思う生活がストレスなしに送れるような気がするのですが・・・。

『スイッチ』探しの旅に出てみようかな・・・。

sora (360x269)
本当の旅に出たくなる青空です。
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント