FC2ブログ

記事一覧

思いをくみとる

少し時間があいてしまいましたが・・・

先日、名刺とリーフレットを納品致しました。
御依頼主は福山市大門町にある『然~あるがまま~』さん。

日々の生活の中に自然療法を取り入れ、
自己治癒力を高めて健康に暮らす毎日を送ってもらいたいと
メディカルアロマテラピーやホリスティカルハーブテント、
よもぎ燻しなどを提供されています。

カフェやレンタルスペースもあったりで、
様々な人やニーズに応えられるスペースです。

実は。

依頼頂いたきっかけは、
オーナーの沼本さんにナンパをされまして。笑

いつものように一人ランチをしてましたところに、
お隣の方から突然、『ま~ささんですよね?』と。
とはいえ、失礼ながらこちらはどなたかピンとこず。汗

共通の知り合いがいる絡みでFaceBook上で
認識下さっていたようで。

なんとその日のうちに、リーフレットと名刺の御依頼を頂きました。

これまでインプットしてきたものをアウトプットする年にするにあたって
何を伝えたいのか、どんなことをしているのかわかるものを作りたい、とのことでした。

しっかりヒアリングしてからじゃないと仕事しない!っていう私のやり方、
インテリアコーディネーターとしての本業優先させてね!っていう私のワガママ(ホンマにねぇ・・・汗)を
聞いてくださり、ずいぶんお待たせしましたが、
なんとかお約束の期日までに納品できました。


IMG_3666.jpg


自然、ハーブ、あるがまま・・・
様々なキーワードやオーナー様の人となり、思い・・・
それらをイメージしてテーマカラーはペールトーンのオリーブ色に。

名刺は紙質にこだわったり、角を丸くして柔らかさを感じれるように。
この名刺やリーフレットを手にした方が、彼女の思いを感じられるように。

そう思ってデザインしました。

『想像以上です!』と喜んで下さって本当に嬉しかったなぁ。

それがなによりのご褒美。


お陰様で少しずつですが、デザインの御依頼も頂いてます。
カラーの学びを活かして、より喜んで頂けるものを作っていきたいと思っています。


デザインのメニューはこちら→


お問い合わせ・ご依頼はこちら→


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント