FC2ブログ

記事一覧

気持ちいいは大事

目まぐるしい一週間でした。

先週末は一年ちょっと通った建築カラーの勉強が一区切り。

何も。
本当に何も知らなかった私に、
色の世界の泳ぎ方や色の道の進み方を教えてくれた先生方や
一緒にもがき苦しんだ同期と過ごした時間はかけがえのないものとなりました。

ナチュラル、シック、モダン、エレガント。
色の理論でどんなテイストにも作りこめる、どんなテイストにでも応えられる。
色の力は本当にすごい。

色と己にとことん向き合ったことは、私の血となり肉となっている・・・そう感じています。

終わりの始まりですので、
これからもインプットやアップデートは必須ですが、
意識してアウトプットしていこうと思います。

翌日は、色彩塾のクローズトブティックでお買い物。
臆することなくカラフルな商品に手が伸びます。
ファッションと建築は違うものですが、色の理論は一緒。
どんな色でも楽しめる、受け入れられる自分になったのも
勉強の成果かもしれません。


IMG_3677.jpg
マルチカラーのアクセサリーはヘビーユース間違いなし!です💗


ブティックの戦利品を嬉し気に身に着けてまして
ちょっとお出かけ。
お友達に誘われて、ファッション系のWebマガジンの撮影会の見学をしに尾道まで。

IMG_3680.jpg
美女3人に囲まれてウハウハな私。笑


何故かおかしな流れで撮影して頂くことに(;'∀')
撮影後のインタビューでは、色のことを聞かれました。
すっごい色々語りたかったけど、理性をもって自粛。笑

IMG_3674.jpg


IMG_3678.jpg




素敵なお店が撮影場所でしたので、目の保養をしてみたり体に当ててみたり。
似合うものを身に着けると本当に楽しいし気持ちが上がります。

それは、住まいにも確実にいえることで、自分になじむ色合いだと、
本当に居心地がいい空間が作れます。

好きな洋服をまとうように、
その時の自分に合ったインテリアをコーディーネートしてみませんか?
リフォームするとか家具を買いなおすとか、大きなことをしなくても、
実は・・・ほしい空間は作れるんですよ。

気持ち良い服をきて、居心地よい場所で。

ちょっとだけ楽しい毎日になるような気がしませんか?


インテリア相談のメニューはこちら→


お問い合わせ・ご依頼はこちら→






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント